« 「生前指示書」を書いた。(再録) | トップページ | 【悲報】2030年までに97%の確率で氷河期が到来することが判明! 研究者「夏は消滅し、川は凍る」 »

2017年2月 8日 (水)

「トランプの物言いは芸風」に同意

数学者の藤原正彦氏が、トランプ大統領について、

「彼の物言いは芸風と、ビジネスマンとしての揺さぶり。」

と言っていたが、私も同感。

いちいちムキになってはいけない。

テレビ番組の司会者をやっている時から、その芸風は一貫しているし、それが視聴者にウケることを熟知している。

それに、70歳にもなった男が、いまさら芸風を変えるはずもない。

そいいう人物がアメリカ大統領にふさわしいかどうかはともかくとしても(フィリピンにはぴったりはまったね!)、

歴史的大転換の起爆剤にはなるかもしれない。

きっと、時代や社会が、彼を求めたのだろう。結果がどうなるにせよ。

これからの成り行きに、興味深く、注目してます!

Lgi01a201406070200

|

« 「生前指示書」を書いた。(再録) | トップページ | 【悲報】2030年までに97%の確率で氷河期が到来することが判明! 研究者「夏は消滅し、川は凍る」 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517692/64866031

この記事へのトラックバック一覧です: 「トランプの物言いは芸風」に同意:

« 「生前指示書」を書いた。(再録) | トップページ | 【悲報】2030年までに97%の確率で氷河期が到来することが判明! 研究者「夏は消滅し、川は凍る」 »