« 「神社とエコロジー」後編です。 | トップページ | 『三種の神器』が文庫になりました。ただいま予約受付中。 »

2016年11月15日 (火)

『真田丸』の結末←私の予想

いよいよ大阪城が落城しようという時、
幸村は秘密の抜け穴から秀頼を伴い脱出。
そこには、幸村の側室・たか(秀次の娘で、ルソン助左右衛門の養女)が、
みずから指揮して船で救出に来ていた。

一方、幸村の甲冑に身を包んだ佐助は真田軍を率いて突撃。
しかし奮戦むなしく敗走し、
四天王寺の安居神社で忠直軍に追い詰められる。
佐助は幸村になりきったまま討ち死にする。

炎上する大阪城を船上から見る幸村と秀頼は黙祷を捧げる。
たかにうながされて、船で向かうのは薩摩である。

──なんていうのは、いかが?

Bgfpo

|

« 「神社とエコロジー」後編です。 | トップページ | 『三種の神器』が文庫になりました。ただいま予約受付中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517692/64496601

この記事へのトラックバック一覧です: 『真田丸』の結末←私の予想:

« 「神社とエコロジー」後編です。 | トップページ | 『三種の神器』が文庫になりました。ただいま予約受付中。 »