« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月30日 (日)

がっかりさせるね、ボブ・ディラン。

それじゃあ、これまでの沈黙は何だったんだろうね。

落ちた偶像、かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

水素水が「インチキ」なのは、国民生活センターも警告していた

水素水の「体にいい」は科学的に全く根拠がないインチキだった

http://www.mag2.com/p/news/225462?utm_medium=email&utm_source=mag_news_9999&utm_campaign=mag_news_1028

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

『まんが古事記』→ついに、6刷りです! 感謝感激。

61m2p4ib4ql

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

坂本竜馬を英雄にしたのは司馬遼太郎。

坂本竜馬を英雄にしたのは司馬遼太郎。

売れなければ一つの仮説に過ぎなかったのだが、

たまたま売れてしまったことで、

あたかも事実であるかのように世間に受け止められてしまった。

大衆作家の創作は、罪が重いね。
             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

何を食えば太れるのかな?

少食体質なので、少ない量で太れる食べ物を誰か教えて。

飲み物は、酒類以外は水しか飲みません。

食べ物は、とくに好き嫌いはありません。

一日一食にしてましたが、痩せすぎたので、一日二食に戻しました。

でも、増えない……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

痩せた…。

ちょうど一年前、体重は63㎏だった。

身長168㎝なので、少々重い感じがして、

不定期ファスティングと、一日一食生活に切り替えて、

いま、体重は54㎏である。

ん〜、痩せすぎかも。

酒は毎日欠かさずに呑んでいたのだが、何の影響もなかったなあ。

おかげで腹はへこんだが、顔が小さくなり、手足も細くなってしまった。

──てことで、一日二食に戻した。

目標は、3.5㎏増!

どうなりますやら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

弁護士、薬剤師、歯科医はすでに飽和状態だ。

弁護士、薬剤師、歯科医はすでに飽和状態だ。

そして間もなく、医師も飽和状態になるだろう。

つまり「医者余り時代」がやってくるというわけだ。

それでもなお、これから医師を目指そうというのなら、

「産婦人科医と眼科医だよ」

と、日本医師会の誰かが言っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「神社に行こう!」のアラビア語版もアップされました。

http://www.nippon.com/ar/views/b05201/

B05201_main

続きを読む "「神社に行こう!」のアラビア語版もアップされました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

ボブ・ディランは辞退するだろう。

でなければ、これまでの活動や主張と矛盾する。

そしてなによりも、自己否定になる。

どうするかで、彼の真価が問われるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

「こわいことなど何もないが、悲しいことはある」吉田健一

9784309740430

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

山頭火忌

本日は、種田山頭火の命日であります。

「分け入つても分け入つても青い山」

Yamayama

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

NHK大河の『西郷どん』は、高嶋政宏(兄のほうね)がいいと思うのだが。

私以外誰も言ってないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »