« フランス語バージョンもアップしました。→「神社へ行こう!」ニッポンドットコム | トップページ | 新刊の予約が始まりました。よろしくお願いいたします。 »

2016年9月 1日 (木)

自然の治癒力

「野生の動物は病気にかかったり、けがをしたりすると、
ものを食べずにいるか、熱を出す、
もしくはその両方の断食と発熱によって身体を治しているのです。
これが自然の治癒力です。」

(『東洋の智恵は長寿の智恵』渡辺昇一・石原結實 著・PHP 研究所)

|

« フランス語バージョンもアップしました。→「神社へ行こう!」ニッポンドットコム | トップページ | 新刊の予約が始まりました。よろしくお願いいたします。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517692/63889461

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の治癒力:

« フランス語バージョンもアップしました。→「神社へ行こう!」ニッポンドットコム | トップページ | 新刊の予約が始まりました。よろしくお願いいたします。 »