« 心よりお見舞い申し上げます | トップページ | 福島県よりの緊急アピール  首都圏のために福島県が壊滅する »

2011年3月22日 (火)

さあ、今夜は福島の酒を呑もう!

Kc3o00470001

行きつけの店には福島の酒はないので、買い込んでウチ呑みすることにした。買ったのは、大七の純米・生もと一升と、奥の松の特別純米四合。この界隈ではかなり知られた酒屋で、品揃えもなかなかなのだが、福島県産の酒はこれしかなかった。これは冷蔵室に入っていたから無事だったが、棚展示のものはほとんど崩れ落ちて割れてしまったそうだ。その後も余震がくるたびに瓶同士がぶつかって一斉にカチャカチャカチャカチャ音を立てるので「恐怖です」と言っていた。

──さあ、なにはともあれ今夜は福島の酒を呑めるだけ呑もう。そして明日は、また他の福島産の酒と、福島産の酒肴も探してみよう。

|

« 心よりお見舞い申し上げます | トップページ | 福島県よりの緊急アピール  首都圏のために福島県が壊滅する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517692/51189123

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、今夜は福島の酒を呑もう!:

« 心よりお見舞い申し上げます | トップページ | 福島県よりの緊急アピール  首都圏のために福島県が壊滅する »