« B級女優の森光子がトップになった日(104夜) | トップページ | うまいビールを呑もうじゃないか!(106夜) »

2009年5月16日 (土)

警告 中国資本が日本の水源地・山林を買収しようとしている!(105夜)

これは、民族的危機でしょう!

「中国資本が日本の水源地を買収 危機感強める林野庁、調査開始」

http://homepage2.nifty.com/kumamori/hitokoto.htm

 
日本の山林は、林業が危機的状況にあるところから「売り物」もたくさん出てきています。しかもその売値は破格の安値で、それでも買い手が付かない状況です。
こんな中で、中国資本が「水資源」という視点から買い占めの手を伸ばしてきているとすれば、きわめて憂慮すべき事態です。
日本人の原点である神奈備・神籬を奪われてしまうことになりかねません。
南方熊楠が取り組んだことで知られるようになった「森林山野」の保護を、今こそ新たな観点からも取り組むべきでしょう。

|

« B級女優の森光子がトップになった日(104夜) | トップページ | うまいビールを呑もうじゃないか!(106夜) »

ニュース」カテゴリの記事

戸矢の意見」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

やっぱりね。どんなに質が良く無くても、絶対多数の力で、内政干渉を公然と押し通す支那人の遣りそうな事だ。

ラーメンを一杯我慢した金を集め、日本国を守る運動の発起人を探して欲しいです。寿命の長い方をね。

私の様な老い先短いジジィじゃ役に立たないのですよ。一日二日で解決できる問題じゃないからです。

出来れば理想は欲の無い方ですね。(笑)

投稿: tonbo | 2009年5月16日 (土) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517692/45026249

この記事へのトラックバック一覧です: 警告 中国資本が日本の水源地・山林を買収しようとしている!(105夜):

« B級女優の森光子がトップになった日(104夜) | トップページ | うまいビールを呑もうじゃないか!(106夜) »