« あなたの祖先を祀る神社(100夜) | トップページ | 「日本の世界史的役割に目を」──日本人たる者、この一文を読むべし!(103夜) »

2009年4月25日 (土)

中田英寿クン、今度は日本で「旅人」だって?!(101夜)

「ヒデ今度は日本で旅人に 全国行脚プラン──サッカー元日本代表MF中田英寿氏(32)が、今度は日本で旅人になる。24日、国土交通省観光庁で行われた会議に出席後、今後の自身の活動について「沖縄から北海道まで、車で旅してみようかな」と、全国行脚プランを明かした。06年ドイツW杯で現役を引退後、中田氏は2年半をかけて海外を旅した。「世界を回って、日本がどれだけいい国かを実感した。地域の人との交流によって、いいものや伝統を学んでいけるといい。ポイントは生きた情報」。映像を撮りながら、ウェブを中心に情報を発信していくという。(4月25日9時41分配信 デイリースポーツ)」

──だそうですが、いりませんよね、こういう人は。もう日本に帰ってこなくていいから、行ったっきりになってほしいものだ。日本人が、きみになにか期待していると勘違いしているんじゃないか? ボール蹴るのがちょっとばかりうまいだけの男に、いったいどんな能力があるというのか。「サッカーをやめた中田英寿」に、「何か別の新たな大きな価値」があるとでも思っているのか。

と、言い募る友人をなだめるのに、昨夜は苦労しました。

|

« あなたの祖先を祀る神社(100夜) | トップページ | 「日本の世界史的役割に目を」──日本人たる者、この一文を読むべし!(103夜) »

ニュース」カテゴリの記事

戸矢の意見」カテゴリの記事

コメント

同感 彼は自分の買いかぶり。
自分を高く売りつける詐欺師的雰意気。
顔を見てわかる。

投稿: 横川賢一 | 2009年8月 6日 (木) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517692/44791304

この記事へのトラックバック一覧です: 中田英寿クン、今度は日本で「旅人」だって?!(101夜):

« あなたの祖先を祀る神社(100夜) | トップページ | 「日本の世界史的役割に目を」──日本人たる者、この一文を読むべし!(103夜) »