« 67夜 国際金融をコントロールしているのは誰か? | トップページ | 追悼 神屋二郎大人 »

2008年7月22日 (火)

68夜 父親殺しの反復報道をやめよ!

父親を殺した中三少女を「普通の子」「とてもそんなことをするようには見えない子」などという報道を繰り返し流すのを、やめよ!
夏休みに入った子ども達は、一日中それを見聞きして、「暗示」にかかってしまうだろう!
「自分が親を殺しても不思議はないんだな」と──。
しつこく反復される馬鹿ニュースに、他のどんな効果があるというのか。日本の子ども達に「親殺し」を奨励するつもりか?

私にも小学生の子どもがいるが、不意打ちのニュースにじっと見入っている。
親にできるのは、テレビの電源をすかさず切ることくらいだ。
しかしそれでも到底追いつかない。
──このままでは、日本の家庭環境からTVを追放しなければならなくなるではないか

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

|

« 67夜 国際金融をコントロールしているのは誰か? | トップページ | 追悼 神屋二郎大人 »

戸矢の意見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517692/41932515

この記事へのトラックバック一覧です: 68夜 父親殺しの反復報道をやめよ!:

« 67夜 国際金融をコントロールしているのは誰か? | トップページ | 追悼 神屋二郎大人 »