« 66夜 国際司法裁判所で解決するのを嫌がっているんだから困ったものだ | トップページ | 68夜 父親殺しの反復報道をやめよ! »

2008年7月19日 (土)

67夜 国際金融をコントロールしているのは誰か?

数百間年にわたって、世界の金融メカニズムをコントロールしているのは国際金融ファミリーと呼ばれるものだ。
ヴァンダービルト、グッケンハイム、メロン、ロックフェラー、ベアリング、モルガン、ロスチャイルドなど、その名は聞いたことがあるだろう(アラブは「にわか成金」なのでまだ仲間に入れない。運用を任せるだけ)。
しかし現在は、界金融(ファイナンス)の中心はニューヨークになっており、ヨーロッパ勢には翳りが出てきている。
というのも、国際金融ファミリーのパワー・バランス、拠点は歴史とともに移動。カルタゴ→ヴェネツィア→アムステルダム→ロンドン→ニューヨーク→(さて、次はどこでしょうね?)
アメリカの金融ファミリーは、ロックフェラー、ヴァンダービルト、モルガン、アスターなどの財閥の遺産相続人たち。
彼らの指令のままに、ウォール街の人々は蠢くのだ! 原油・株・ドル・商品等々を操るためにね。──どうぞ、上手にコントロールしてくださいね!

アメリカン・エキスプレス

|

« 66夜 国際司法裁判所で解決するのを嫌がっているんだから困ったものだ | トップページ | 68夜 父親殺しの反復報道をやめよ! »

戸矢の意見」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517692/41901334

この記事へのトラックバック一覧です: 67夜 国際金融をコントロールしているのは誰か?:

« 66夜 国際司法裁判所で解決するのを嫌がっているんだから困ったものだ | トップページ | 68夜 父親殺しの反復報道をやめよ! »